適当なひと

Just another WordPress.com site

2010年も終了か

leave a comment »

 
2010年も今日を持って終了、早いものです。
 
今年は本当にあっと言う間に終わってしまいました。

スペースにとっては、2010年はサヨウナラの告知を行った重大な年。

 
 
ここでの更新は来月で終了、3月で完全閉鎖。
 
 
スペースへの要望が多くなるにつれ Microsoft が期待に添えれなくなり、
機能を削減したのが6月。
 
そして閉鎖を発表したのが9月。
 
 
日本ではマイナーなブログとはいえ、世界規模で見れば規模も大きく、ユーザーが増えすぎて
サポートを行う経費(人件費・設備費)が、広告収入の収益を上回ったのではないかと考えてます。

Written by azz

2010年12月31日 at 00:20

カテゴリー: つぶやき

もう12月か

leave a comment »

 
早いものです。もう2010年が終わろうとしています。
 
今年の3月ぐらいまでは、様々な書類の日付に2010年と入力する事に
違和感を感じていましたが、今では当たり前になってました。
 
 
1年は過ぎるのが早い。この感覚を30回数えると30年になる。
 
それを3回繰り返すと90年過ぎる。
 
30歳の人が120才になっても、そこまで少なくない人間が生きてるのではないか。
 
 
現代の日本人はかなり寿命が長いと見込んでますが( 今から30年後の平均寿命データは
大分伸びるのでは )、4回目(120年)を数えるとさすがに、皆、いなくなるんだろうな。
 
 
ベニクラゲみたいな若返りの能力があれば。
 
どの時代の人間も考え、そして実現できなかった現実ってやつですね。

Written by azz

2010年12月4日 at 13:52

カテゴリー: つぶやき

web拍手からコメント送ってくださる方々

with 2 comments

 
web 拍手からコメント書いて下さった方々、ありがとうございます。
 
2週間に1度ぐらいの頻度でしか確認しておりませんが、全部目を通しています。
 
「参考になった」と言うコメントは素直に嬉しいですね。
 
 
改めて、当サイトは Windows live spaces の打ち切りと同時に閉鎖します。
 
ブログ自体は Blogger に完全移行しているのですが、過去の記事に関しては
Blogger よりも、当サイトが検索上位に来るのが現状です。
 
 
長年存在していた記事の方が、オリジナルティあると判断してるのかもしれません。
 
 
うーん…全ての始まりであったこの場所自体が無くなるのは寂しいものです。

Written by azz

2010年11月17日 at 23:56

カテゴリー: つぶやき

残りわずかだし

leave a comment »

 

来年の1月一杯まで残りわずかだし1か月に1回、最後に更新してみようかなと思った。
 
 
手軽にブログを始められるということで、利用開始したのが Windows live spaces。

 
それも完全に終了となるとやはり寂しいものはある。
 
今となっては Blogger が自分にあってるのは間違いないが、このスペースというものは
非常に思い出深く、出来れば無くなって欲しくなかった。
 
2005年には
 
という、賞金も出るコンテンスト を開催するほどチカラ入れていたのに。
 
 
わからないものですね。 

Written by azz

2010年10月29日 at 00:36

カテゴリー: つぶやき

Windows Live spaces さらばか…

leave a comment »

 
Windows live spaces サービスの打ち切りが決まったので、こちらのブログも閉鎖せざる
得なくなってしまいました。
 
本ブログは2010年3月に wordpress にデータのみ移行する予定ですが、更新は行いません。
またデータの移行を行った後、完全閉鎖も予定しています。
 
 
これからも従来通り Blogger で更新をします。
 
 
なお wordpress へのアップグレードを行ってしまうと二度とダウングレード出来ないので、
アップグレードする際は要注意。
 

Written by azz

2010年9月28日 at 22:17

カテゴリー: つぶやき